あかねのすきなかくこと。

毎日にこにこ、一歩ずつ進歩が目標の、日々のこと。

出口で止める

最近あんまりうまくいってなくて仕事もミスばかりで そのどれもが私が気づいていれば止められた案件だったりして あー私迷惑を増やしてしまっているな、と思うことが多くなった。 2年目になって、 知らないことが減ってきて 多少なりとも自分に自信が出てき…

未熟すぎること

最近自分らしくいようと思えば思う程なんだか嫌みたらしくなってどこかタカビーになって 余計自分に疲れてしまうことが多かった。 そしてそんなに偉そうに言うのに出来てないことはたくさんあって その負の反比例にまた疲れてしまう 自分はこうありたいのに…

少しくたびれ気味。

東京の人波と、時間に流されて 心が少しくたびれ気味です。 先々週までは南の島で、大自然を目の前に、生きていることを身体と心で実感していたのに 今は心ここに在らずでやらなくてはいけないこと やってはいけないこと 少し目を背けながら ただ時間に流さ…

ゆめ。

私のやりたいことをただ羅列するだけの記事。 ・私が考えていること、知ってほしいことを発信する場を設ける。ただ今のこのブログもそうだけど 私自身の備忘録として書くものを、他の見知らぬ誰かが目にして笑ってくれたり、心をあったかくしてくれたり、 そ…

ほんとうに、たいせつなこと。

屋久島の旅行記はおいおい書いていきたい。とりあえず絶対に残したかったことだけ取り急ぎ。 屋久島に一人で行って、多くのことを感じた。でも屋久島に行ってなにか明確なものを見つけないとと思って 必死にいろいろぐるぐる考えてたけど 東京に帰ってきた瞬…

あかねの一人旅。

ずっとなにか、したかった。 それは絶対に今までしたことないことではないといけなくて、 そういう未体験のものを毎月イベントのように、 継続して行動していくことが今年の目標でもあった。 1月は、会社の試験があって 思うように行動出来ずにいたけど、ラ…

こころと、からだ。

もともと甲状腺が弱い。 急においなんだ、という感じだけど この年にして、持病だ。 別に毎日決まった薬を飲んでいる訳でも毎月お医者様に診せないといけないわけでもない。 だからそんなたいした病気ではないけど、まあ言えることは、甲状腺がひとより敏感…

たまに、振り返ること。

普段は都内で働いているのだけどこの前はイレギュラーで横浜出勤。 大学四年間は横浜だったので、そこまで緊張も無くむしろ楽しみにしていたくらい。 普段出張って絶対ない、事務職だから こんな機会なら何回でも行っていいくらい。 いつもの通勤より少し遅…

書くこと、始めました。

初めまして。あかねと申します。 現在23歳で、都内で働く、肩書きは会社員。 自分をもっと知ってほしいけど、術が分からず ただすきというだけの「書く」ということを通して なにかしてみたいな、ということを叶えるブログです。 これからいろいろ書いてい…