あかねのすきなかくこと。

毎日にこにこ、一歩ずつ進歩が目標の、日々のこと。

書くこと、始めました。

初めまして。

あかねと申します。






現在23歳で、都内で働く、肩書きは会社員。





自分をもっと知ってほしいけど、術が分からず
ただすきというだけの「書く」ということを通して
なにかしてみたいな、ということを叶えるブログです。







これからいろいろ書いていきたいけど

ただ単に色んなことにやってみるってだけのブログ!







とりあえずは、自己紹介。




好きなことは




・最近始めたホットヨガ
温泉入ってんのかって思うくらい汗をかくけど
こんなとこ動かしたこと無いっていう身体の一部分をのばしたり
ああ、身体有効活用出来てる!っていうある種Mっ気を刺激させられるとこがすき。笑
そしてなにより、先生が最後に仰る
「感謝」を含めた色んな言葉が病み付き。


「今日も健康な身体でヨガが出来ることに感謝して、
今日も一日穏やかな気持ちで過ごせますように」などなど。

今日もいい日だ、と無条件に感じることが出来ます。





・これもまた最近始めたランニング。
仕事終わりに走ったり、休日に思い立って走ったり。
目標が無いとだらけてしまうタイプだから、マラソンに申し込んだり。

走りたいと思うときは、意外と悩みがあるとき。
悩んでいるときや悶々としているときに一発走った方が意外とすかっとする。

うじうじ悩んでる時間って何も生産性がないから、
その時間をなるべく減らしたくて、単純に走る。それだけ。
それが結果的に健康だったり、ポジティブマインドに繋がっている気がする。

今まで、だるいから走るなんて無理!って言うタイプの人間だったからこそ、
私やれば出来んじゃんと身近に思えたりするから、最高に楽しい時間。(自己満)






・本を読むとき
ジャンルは問いません。(でも自己啓発とかエッセイが最近は好き)
本を読むと、著者の思考や経験を覗き見出来るから、最高に良いと思う。

もともとレベルの高い人たちの中にいるようなひとは別だけど
私みたいに同じコミュニティで過ごすことが多いタイプのひとは、
なかなか違う環境にいるひとの話って聞けないから、
それを手っ取り早く解決するのって「読書」だと思う。

本当に読む度に、収穫がある。
どうしてもっと早く本を読んでこなかったのかと後悔するくらい。
今読んでいるのは「嫌われる勇気」(ミーハー)
日々反省しながら読んでいます。笑






・ひとりでドライブ
もちろん、誰かを載せても楽しい。
けどたまに暴走するから、やはり一人の方が申し訳なさは減る。笑

運転しながら、音楽をもとに歌ったりして
その空間はもやは私だけのもの。邪魔なんて誰にもされない。


特に日中明るいときに運転すると、最高に気分がいい。
エンジンをかけると、よし、とスイッチが入る。
一発で駐車出来たり、小道をスムーズに通れたりすると、
それだけでもうその日は最高にいい日。(単純)

彼氏よりマイカーが欲しいと思ったり、思わなかったり。





・文字を書くこと
これはタイピングでも、ボールペンでも、手段は問いません。
大事なのは「思考を整理する」ということ。
スケジュール帳はみんな書くのに、
自分の得た大事な経験や気持ちを書かないのはもったいない。

予定を整理して把握する為にスケジュール帳を記入するなら
気持ちを整理して把握する為に、なにか書くのもきっと良いと思う。

事実、私はこうして考えていることをつらつらと書くだけで
だいぶざわざわした気持ちがすーっと落ち着く。気がする。


私の母は、「書くことは生きること」と言った。

ようやくやっと分かってきた気がする。







それ意外にもたくさん好きなことはあるけど、それは追々。





この場が私に取ってかけがえのない場所となりますように。











よろしくお願いします。






あかね