あかねのすきなかくこと。

毎日にこにこ、一歩ずつ進歩が目標の、日々のこと。

少しくたびれ気味。


東京の人波と、時間に流されて



心が少しくたびれ気味です。





先々週までは南の島で、

大自然を目の前に、生きていることを身体と心で実感していたのに



今は心ここに在らずで

やらなくてはいけないこと
やってはいけないこと

少し目を背けながら
ただ時間に流されて、1日が終わっていく感じです…





嫌すぎるよー。







こういうときは一人の時間をたっぷり取って

紙に今の気持ちを書き出すの。



頭と心で自分のことを整理して

ひとつひとつ、チェックをしていく。





たっぷり睡眠をとって


たっぷり気持ちに栄養をあげるの。




そして太陽の光をいっぱい浴びて
夕焼けを前に本を読む。



やりたいことリストを可視化して
わかりやすい目標を立てよう。





大丈夫。
私は私らしくゆっくり進んでいければと思うし

人に優しく
穏やかな気持ちで
口角を上げて
前向きな気持ちを持っていう。





笑顔は前進させてくれる最大のエネルギー。



今日もいい一日になりますように。