あかねのすきなかくこと。

毎日にこにこ、一歩ずつ進歩が目標の、日々のこと。

未熟すぎること


最近自分らしくいようと思えば思う程

なんだか嫌みたらしくなって

どこかタカビーになって


余計自分に疲れてしまうことが多かった。





そしてそんなに偉そうに言うのに

出来てないことはたくさんあって



その負の反比例にまた疲れてしまう






自分はこうありたいのに

なぜだかうまく出来なくて



はあちゅうさんの言葉を借りると

私が完璧じゃないのを一番私が知っているということ



友達は同い年なのに
しっかり貯金もしていて
結婚をするこだっていて



私はなにをやってんだろう、理想論ばかりじゃないかと

頭の中が負のスパイラルに陥る時期だ。







だいじょうぶ。

言い聞かせるしか無いし


今の自分にやれることを全うするしかないんだけれども



先の見えないプレッシャーとストレスに

本当に心が折れてしまいそうになる。




自然のなかに寝そべって

なにもかもいっかい置いて


頭を真っ白にしたいなあなんてぼんやり思うけど

それは逃げでしょうか。






腐らないで

しっかりと口角あげて、しっかりと見直せば


また元気いっぱいの日常に戻れるよね。